ブログトップ

マチルダ商店

matilde91.exblog.jp

おかあさんといっしょ

今月4歳になる我が家の3女。
おかあさんといっしょのスタジオ収録にやっと当選しました。
抽選は3歳になる月から、4歳になる月までチャンスは13回。
もうダメだなぁと思った頃の当選でした。

当選したのはいいけど、当日は長女の入学式。なんと!

我が家では、次女も当選したので2度目で、行きも帰りもおんぶですごく疲れた苦い思い出があるのでオバアにも頼めず…
お父ちゃんに入学式は行ってもらうことにして、私がそちらへ♪

3歳の娘にスタジオ収録を理解するのはとても難しく、テレビでやってるのを見て
あれだよ
と言ってもやっぱりピンとこないみたい。
姉達にもお姉さんの近くに居るんだよとか、前に行け、元気に体操しなさい。
次女、自分だって全然出来なかったくせに。

それなりに楽しみにして当日。
桜が満開の時期、電車からたくさん見えました。
スカイツリー駅、ホントに近くてびっくり!!

NHK に着いたらそんな感じの子がいっぱい。
みんな同じ思いで当たってきたんだな。
廊下までお兄さん、お姉さんがお出迎えに来てくれます。
次女のときはその時の写真Ok だったのに、今度はNG になっていた…
そのままスタジオへ。

体操の練習をしたり、ちょっと遊んだりしてあの席へ着席。
体操のお兄さんの隣の隣に座りました。
まあまあか~
初めて見たときはいろんな意味でびっくりしたあのキャラクターも近くで見るとカワイイ♪
歌って踊って楽しそう。
泣いて母親から離れない子も居る中、お利口にしてるウチの娘はあんまりかまわれず。
でも、最後のさよならの歌のときは新しいお姉さんと手をつないでトンネルをくぐりました。
どんな風に録れてるかな?
5月25日の放送です。
随分先で忘れてしまいそう…
もうおかあさんといっしょを見なくなった方もチェックしてみて下さい。
a0172717_13365057.jpg

おみやげはTシャツ。
落ちてきた風船ももらったね。
楽しかったね♪
[PR]
by matilde-shoten | 2012-04-11 12:47 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://matilde91.exblog.jp/tb/15022127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< じんましん おめでとう >>