人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチルダ商店

matilde91.exblog.jp

内覧会

内覧会_a0172717_20172627.jpg



春ですね。おうちでじっとしてられなくなった三女と近くの公園に遊びに行きました。
行く途中で摘んだ花。よもぎもいっぱい。草もちでも作りたいなぁ・・・


こんな気持ちのいい春のお天気の中、すてきな内覧会が開かれました。
近所のお友達の新しいおうちです。


内覧会_a0172717_2025291.jpg

大きな窓の明るいリビング。
照明もたくさん付いています。


内覧会_a0172717_20284211.jpg




キッチン。便利そうな棚がたくさん。
どんなふうに食器が並べられるんだろう。


内覧会_a0172717_20374853.jpg


かわいいガラスがはめこまれた素敵な扉。
この扉はいくつもあって、ほんとにかわいい。

内覧会_a0172717_20404698.jpg


そしてこの扉。普通の木でできた扉ですね。
でもよく見ると・・・

内覧会_a0172717_20423213.jpg


なんと、磁石がくっつくのです。
木なのになんで?
この木は実はシートで、そのシートの下に鉄の粉が入った塗料が塗ってあります。
どうしてこんなに詳しいかというと、うちのお父ちゃんがやってる仕事で、今売り出し中なのです。
扉以外にも壁に利用したり、使い方はいろいろです。
興味がある方はマチルダまで。


内覧会_a0172717_20492544.jpg



シートを天井に使うとこんな感じ。
これは磁石は付きませんが、本当の木で作ったみたいでしょ?
このシートだけ見るとすごく薄くてびっくりです。
紙のようで、鶴も折れます。残念、写真はありません。


木をいっぱい使ったかわいいおうちでした。
これからの新しい生活が楽しみですね。
にっこり、あははがいっぱいのおうちになりますように。
by matilde-shoten | 2011-02-27 20:59 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆかなお・かあさん at 2011-03-06 19:49 x
恥ずかしながら、この家の持ち主です♪すてきにアップしてくれ、うれしいです(*^_^*)
今日も、ふたりの娘たち・磁石がくっつくドアの前でウキウキ♪♪ほんとにすごいわ~~
実物が見たい方、そうでない方も(失礼だね(^^;)どうぞ遊びに来てくださいね!(^^)!
Commented by りか at 2011-03-16 09:36 x
ゆかなお・かあさんへ
コメントありがとう。しばらくほったらかしでごめんね。
新築早々あの震災で心配だったでしょ?そんなことない?
引っ越し前でよかったね。
うちの子供達は泊まりに行く気まんまんです。
その時はよろしくね。
<< 震災 バレンタインデー >>