ブログトップ

マチルダ商店

matilde91.exblog.jp

下木戸市場ありがとうございました

今更です。
ほんとはもっと前に更新するはずだった。
長い時間をかけて、寝たいと言っている子供を待たせて書いた文章。
まだデジカメを持っていない私はケータイで写真を数枚撮り、それをパソコンにメールで送ったのです。
送った写真が見つからない。
そうこうしているうちに、本文は消えてしまったのです。
そして今日までパソコンを開くことなく、やっと立ち直って更新する気になったのです。
パソコン苦手だなーと思ってる人に勇気を与えるブログになりたい。
何だか趣旨が早くもブレて来た気がするけどいいか。
成長する私を見てください。

それで下木戸市場。
寒い中、年末でお忙しいなか起こし頂きましてありがとうございました。

開始時間を押しての開店。ぽかぽか陽気。ウクレレのすてきな歌声。そんなのんびりマーケット。

私のお店はというと、ピクルスのワークショップ。
好きな野菜を瓶に詰めて、ピクルス液を注ぐという簡単なもの。
ピクルス液は三種類の中から香りで選んでもらいました。

ちょっと辛い男前、きいちごのワインビネガーを使った乙女、にんにく醤油の和の三種類。

お腹がすいていると和を選んでしまう傾向にあって、早々に和は完売。
男前はつまみにと好評で、ほんのりピンクに染まる乙女も人気上々。

みなさん、出来上がりを楽しみにしてくれてほんとにありがとうございます。
もうみなさん食されましたでしょうか?

あっという間に予定数、あっという間に終了時刻。あっという間の楽しい時間でした。


小屋の中で開店していたので、他はあまり見られませんでした。残念・・・

お隣に居ながらマレタケ荘さんでアミアミも叶わず残念。

FLOUR BASE105さんのショートブレッド、ゆずが入ったきなこのチョコ。
どっちも大好き。そっくり姉妹、かわいかった。
次も絶対買っちゃう。

いつもお楽しみ粉日和さん。
私が行ったときにはもう三色パンは緑と白しかなく、それと米粉パンを頂きました。
緑はあんこ入り。あんこ入りは意外に初めてかも。
白はほんとに美人さんで、mintaちゃん自慢の娘さんだ~。
どれもおいしく頂きました。

RAGBAGさんのお弁当。すっごいボリュームですっごいスタミナ付きました。

大堀パンさんのシュトーレンもうそろそろ食べられるかな?

何れも写真ナシです。

主催のはなさん。
小屋にストーブを入れておいてくれるなど、細かいお気づかいありがとうございました。
本当に嬉しかったのに、後日のお楽しみまで。うひひ。
どうもお世話になりました。
[PR]
by matilde-shoten | 2010-12-24 00:48 | お店屋さん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://matilde91.exblog.jp/tb/11771209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマス 臨海自然教室 >>